人間ドックの結果がきました

20170228.jpg

この間うけた人間ドックの結果が返ってきました。
心配していた尿酸値や肝機能、婦人科検診などは特に問題ありませんでした。


そして予想していた体重・体脂肪率・・すでに計測した時点で結果が分かっており、検査中もずっとショックを受け続けていましたが、やっぱり数値として「ダメですよ」と言われるとさらにショックを受けました(;´・ω・)


それから、全く気にしていなかった「血清鉄」の箇所。私は平均値より多くてダメでした。
全然知らなかったので、調べてみたところ、少ないと貧血になりやすいのでダメとのこと。
多いと、内臓の病気を疑うことになるからダメとのことでした。
ただ、今回の検査結果で腹部エコーも取ってもらったり、他の血液検査の結果を見ても特に異常がなかったので、原因があまりよくわからないままでした。


友人に言うと、「血の気が多いんじゃない?」とのこと。
そんなにキレやすかったっけ・・(;´・ω・)自覚症状がないからなおさら怖いですね。


これからも気を付けたいと思います。健康第一!
なくなれ体脂肪!!ヤー!!!


こんなこと書いて2月が終わってしまった・・アハハ・・

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

子どもと寝る時のクセ

20170227.jpg

子どもが赤ちゃんだったころ、一人で寝ない子でした。
抱っこして寝始めたので、布団に寝かせた途端、起きる。
昼寝の時間も数十分で起きる。
ベビーカーで泣き叫ぶ。


子連れでお出かけして、横にコロンと寝かせてママとおしゃべりする、そんなこと夢のまた夢でした(´・ω・`)


抱っこしたら永遠に寝る子だったので、常に子どもを抱っこして生活しているような感じでした。
寂しがりやだったのかなぁ。


あの頃、一緒に布団で寝る時は、足を温めたらよく寝るかなー、なんて思いから、よく子どもの足を握っていました。
もちろん全然効果なかったんですが、そのクセは今もまだ残っています。
ということに、最近気づきました(;´∀`)


今では足を握ったからというわけでもなく、よく眠るようになった子ども。
それでも一緒に寝る時は私の手の中に自分の足を滑り込ませてくるようになりました。
あまりに自然なことに、卒乳してよく寝るようになった1歳頃から今までそのことを忘れていました(;´Д`)


私も、寝る時に子どもの足を握らないと少し落ち着きません。
いつまで続くかなぁ(*´∀`*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
ブロとも一覧

はるの記録

I-♡-日和。

Que Sera, Sera 
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる