子どもと水族館へ行ったよ

20170331.jpg

インドアな子どもがめずらしく水族館へ行きたいと言ったので、(100回くらい聞き直した)行ってきました。


子どもはピクサー映画を見たので、本物を目にして大感激の様子でした。
なかでも、ハンク(タコ)がお気に入り!
スーパーでも、ゆでダコを見るたび「ハンク!ハンク!!!」と声をかけるくらいだったので(だが返事はない)、よっぽど興味があったようです。


水槽の中で動かないタコ、それを水槽の外で動かずに見る子ども。
私は他にも生き物を見たくてソワソワ。


結局タコから離れた子どもは、あとの展示はアッサリ通り過ぎて出口へ行きました。(;´・ω・)
タコ、見られてよかったね・・

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

うっかり出ちゃったの

20170330.jpg

うちの旦那さんは、冗談でもオネエ言葉を使いません。
同性愛や、性同一性障害に対して歩み寄る気持ちがあんまりないようです。(※すいません、個人の意見です)
オネエ言葉使ってくれたら楽しいのにな~。


そんな旦那さんが怒ったときにうっかり出ちゃったオネエ言葉。
思い出してはジワジワきてます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

この一年間がんばったこと

20170329.jpg

もう3月も終わりですね!ヤバい!!速い!!!
年少クラスも、もうじきおしまい。毎日が秒で過ぎていくので全く実感できていません。


子どもはこの前、「この一年でがんばったこと」をみんなの前で発表しあったそうです。
お迎えの時、周りにいたお友だちに聞いてみると、「サッカー!」「おえかき!」など答えが返ってきました。
対して、我が子の答えは、「おきがえ!」
※保育園で、体操服⇒私服⇒制服へお着替えタイムがあるのです。


地味!!Σ(゚Д゚)


と思ってしまいましたが、それでこそ我が子。
来年はどんな一年になるかな。
お母さんも、1月から始めようと思ったダイエット、全然できなかったよ。新年度からがんばるよ(たぶんね)。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

温故知新的な感じ

20170328.jpg

うちの周りには、小さな公園しかなく、大きな公園には車で行きます。
さすが、大きな公園は新しい遊具があったり、広々していて見ているだけで楽しい気持ちが盛り上がります。


今回行ったところは、昔ながらの(?)遊具があるエリアと、新規開拓されて新しい遊具があるエリアがそれぞれある公園でした。
休日ということもあって、公園は大にぎわい。もちろん子どもたちは新しいエリアに群がっていました。


私たちも新しいエリアへ向かい、初めは子どももチョロッと遊んでいましたが、とにかくどの遊具も順番待ち。
そのせいか、子どもはすぐ空いている昔エリアへ行きたがりました。


「目新しい遊具より、ゆっくり遊べる旧エリアへ行く」という選択が私の中にはなく、「おぉそうなんだ」と少し驚いた、というお話でした。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

子どもの、お父さんへの扱い

20170327.jpg

お父さんと子ども、男同士だからか私と子どもといる時と様子が全然違います。
お父さんの存在が低くて軽い。
まるで子ども同士のようなケンカになります。(子どもが最初に手を出すので子どもが悪い)


もうちょっとしたら父親の背中を追いかけたり、河原でキャッチボールをしたりするのでしょうか。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
ブロとも一覧

はるの記録

I-♡-日和。

Que Sera, Sera 
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる