おおきい おばちゃん

20170526.jpg

子どもが先に着いたエレベーターホール(?)のようなところにいたおばちゃん。
私が着く頃には結構ご機嫌ななめだったような(+_+)


子どもに「やめなさい!」なんて言ったらおばちゃんの大きさを認めてしまうことになるし、「違うでしょ~?」もなんかダメだし、後で子どもにも「そんなこと言わないの」と言っても「そんなこと」の部分を説明するのもすごく難しいな、と「早くエレベーター来い来い来い」と思っていました。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

あなた幸せだよ(ハッキリ)

20170518.jpg

そうそう、世の中にはパートナーや親族関係でもっと悩んでいらっしゃる方はたくさん。
私の悩みなんて本当にちっぽけで大したことないのです(;´・ω・)


会社の同僚は、旦那さんのお姉さんが全然お金を使いたがらない人で、毎回毎回同僚の夫婦からお金を出すことになっているそうで本当に大変そうでした(T_T)


今の自分の悩みをもっと前向きに「幸せだ」ととらえることができたら気が楽になるのになぁ。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

地元のスーパーの底力を見た

20170517.jpg

たまたま行った、しま●らでも妖怪ウォッチのお弁当箱だけ500円で売られていました。


妖怪ウォッチ・・かなり落ち目を感じています・・(;´・ω・)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

バイバイ またね

20170516.jpg

子どもはおじいちゃんおばあちゃんが大好き。GWもたくさん遊んでもらって本当に楽しそうでした。


帰り道、ずーっと「おじいちゃんとおばあちゃん、さみしい?」と聞いてきた子ども。
きっとさみしがっているよ。そして子ども自身もさみしい気持ちになっているんだよ。


また会いに行けたらいいね(※私の気持ちの事情でやんわりとした表現)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

いちごどろぼう

20170524.jpg

小さなころに比べてほんとうに好き嫌いが減った子ども。
家で出す料理も毎回嫌がることなく食べてくれます。


でも、義実家へ行くとおじいちゃんおばあちゃんに甘えたい気持ちが出るのか、さっぱり食べません。
お腹は減っているのでデザートの時だけ登場し、ムシャムシャ誰よりもガッつく子ども。


義両親は、いつもこの姿しか見ていないからすごい偏食の子だと思っているんだろうな。
普段は食べてるんですよ。でも今言うと言い訳っぽく聞こえそうだったので黙って子どもを見つめていました。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
ブロとも一覧

はるの記録

I-♡-日和。

Que Sera, Sera 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる