まだまだ甘い

20180126.jpg

久しぶりに会ったママさんと、近況を話しました。
このブログを読んでくださってる方には、お分かりのことと思いますが、義両親がなかなか個性的な人で、けっこう面食らうことが多くありました。


今回久しぶりに会った友だちの義両親や、向こうの親族もなかなかパンチが効いていて、けっこう、いやかなり大変そうでした。


最近の義両親は、すっかり鳴りを潜めており、私は非常に穏やかな日々を送っています。
友だちの話を聞くと、まだまだだな、と思います。
そしてきっと周りにはもっと大変な目に遭っている人もいらっしゃると思います。
こんなことで音を上げず、楽しく生きていきたいと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

今年初めて怒ったこと

20180115.jpg

今年、早くも激怒したことがあります。
旦那さんが、会社に持って行くはずのお土産を食べてしまい、全然反省したそぶりを見せなかったからです。


お土産自体は、大したものじゃなくて(クッキーみたいなやつ)、旦那さんの実家に行った時に買ったもので今後いつでも買う機会はあるものです。
だから、反省してくれたらそれでよかったのに。


旦那さんのヘラヘラしてる態度に、自分でも若干ドン引きするくらいの勢いで怒り狂い、ネットで送料・手数料込の倍近い値段で買わせました。


気楽に食べたクッキーに、のちのち高い代償を払ったのです。反省してほしいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

2018年あけましておめでとうございます!!

20180108.jpg

ご挨拶が遅くなり、申し訳ございません。
仕事は4日から始まっていたのですが、年末年始に旦那さんの実家にガッツリ行っており私の中でまだ冬休みを終わらせたくない気持ちでいっぱいだったのです。


今年もぼちぼちポンコツブログを更新してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。


皆様にとって、幸せで楽しいことがありまくって困っちゃうくらいのステキな一年になりますように!!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

母とポリープ

20171218.jpg

うちの家系はがん家系のようです。それもあって去年、大腸の検査をした母。
その時見つかったポリープを除去したものの、大腸がんが肺に転移していたらしく、片方の肺の半分を切除しました。


その後は調子もよさそうで、よかったなぁと胸をなでおろしていたところ、結局また大腸にポリープが見つかって切除していたそうです。
前の肺のことも、今回のポリープのことも、全部母自身からでなく、父から聞きました。
母は昔っからそう。心配かけたくないからか、絶対言いません。


でも父はきっと抱えきれないんだろうな、ちょくちょく偵察に行っている姉にポロっとこぼしてしまいます。それでいいんだけど。
年末年始は旦那さんの実家へ行かねばならず、また折を見て自分の実家の方にも行きたいなと思います。
心配だな~。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

がんばります・・(;´д`)

20171215.jpg

先月受けた健康診断の結果が返ってきました。


20代の頃は、何の気を遣わずにも特に結果に影響はありませんでした。
それが30代半ばになり、普段と同じ生活をしてきたつもりが・・自分が思っている以上に顕著に変化が(悪く)出るようになったなぁと痛感しています。


なんか、がんばろうと思います・・(T_T)
あ、でももう年末だし、忘年会シーズンだし、来年からがんばろうかな・・←

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
ブロとも一覧

はるの記録

I-♡-日和。

Que Sera, Sera 
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる