3.11が起きた時の話

20170310.jpg

明日は3.11です。あれから6年。
私の住んでいるところは、幸い直接的な震災の被害はありませんでした。
あの日、何もすることができず、ただただテレビ越しに見ていた映像は今でもはっきり目に焼き付いています。


東日本の皆様の日常が一日も早く戻りますように。
テレビとか、ネットとか、もっともっと現場の今を伝えてほしい。
私個人の力なんてちっぽけだけれど、自分にできる支援を続けていこうと思っています。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

出費は突然に

20170302.jpg

人生35年、幾度も経験してきたことです。
どうして出費は一度に重なるのでしょうか。
もう少し、コントロールしたらなんとかなるのでしょうか。


(ハイ、分かっています。痩せれば服の出費が減ることを。でも大きくなるこの体を止めることができないのです。ハイ。)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人間ドックの結果がきました

20170228.jpg

この間うけた人間ドックの結果が返ってきました。
心配していた尿酸値や肝機能、婦人科検診などは特に問題ありませんでした。


そして予想していた体重・体脂肪率・・すでに計測した時点で結果が分かっており、検査中もずっとショックを受け続けていましたが、やっぱり数値として「ダメですよ」と言われるとさらにショックを受けました(;´・ω・)


それから、全く気にしていなかった「血清鉄」の箇所。私は平均値より多くてダメでした。
全然知らなかったので、調べてみたところ、少ないと貧血になりやすいのでダメとのこと。
多いと、内臓の病気を疑うことになるからダメとのことでした。
ただ、今回の検査結果で腹部エコーも取ってもらったり、他の血液検査の結果を見ても特に異常がなかったので、原因があまりよくわからないままでした。


友人に言うと、「血の気が多いんじゃない?」とのこと。
そんなにキレやすかったっけ・・(;´・ω・)自覚症状がないからなおさら怖いですね。


これからも気を付けたいと思います。健康第一!
なくなれ体脂肪!!ヤー!!!


こんなこと書いて2月が終わってしまった・・アハハ・・

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

満員電車ムリになったっぽい

20170217.jpg

今まで何度も満員電車に乗った経験がありましたが、今回はダメでした。
もともと閉所恐怖症??なのか、「洞窟探検」とか「ダイビング」に恐怖心(なんかやだなー、くらい)を持っていました。
その、「なんかやだなー」が大きくなった感覚でした。
全く身動きが取れない状態で、空気も薄くて、しかもいつもより遅く走る電車になんかウワーとなりました。


この状態が一生続くのか、それから、このまま続いたらどうなっちゃうのか。
いつもだったら「そんなわけないじゃん」と思えるのに、それを否定できずにただただ恐怖が加速していきました。


あぁこれがうわさに聞くパニック障害なのでしょうか・・
電車が空いた後は全然平気で乗れました。
その後も特に普通の生活をしています。


でも、多分もう満員電車は乗れない気がします。今も想像するだけでウっとなります。
なんであんなに無理して電車に乗ったんだろう(;´Д`)
そもそもみんながんばりすぎだよ!!どれだけみんな大事な商談があるんだよ!!社畜かよ!!


みなさんも、無理しない生活をしてください(`・ω・´)キリッ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人間ドックに行ってきました。

20170215.jpg

35歳、人生初の人間ドックへ行ってきました。
午前中で終わってしまうくらいそんなに詳しい検査ではなかったのですが、いろいろ人生初の体験でした。


エコーがとにかくくすぐった痛くて時間が永遠のように感じられました。
内臓エコー、さらに乳がん検診もマンモではなくエコーを選択したのでけっこうな時間を撫でまくられました。


一番不安だったバリウム検査も、ノリの良い検査技師の指示のおかげでテンポよくいろいろなポーズを取ることに一生懸命だったので、ゲップのことを気にしている暇はありませんでした。
そのあと、洗面台へ誘導され、何気なく自分の顔を見ると、口が真っ白!!35歳・ヤマンバギャル誕生の瞬間でした。


まだ検査の結果はきていません。
体重・体脂肪・ヤマンバギャル以上の衝撃の結果がこないことだけ祈って待ちます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
ブロとも一覧

はるの記録

I-♡-日和。

Que Sera, Sera 
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる