オクラの写真

20180424.jpg

全然マンガが描けず(ネタ切れ、時間切れ、技術なし)、今日はこないだ業務スーパーで買った、どでかいオクラの写真をアップします。


茹でてマヨネーズ付けて食べました。種がギッシリあっておいしかったです。


子どもと旦那さんはまったく手を付けませんでした。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

腰痛との再会

20180413.jpg

腰痛との付き合いは、10年以上になります。
出会いはささいなきっかけ、自分には腰痛なんて必要ないと思っていたのに・・


ひどい時はしばらく動くことができず、這いずりながら整骨院へ行き、マッサージをしてもらっていました。
最近ではそこまでひどい腰痛にはなっていませんでしたが、姿勢が悪かったり、疲れていたり、ちょっとしたことで
「俺はここにいるぞ」と存在を感じながら生きてきました。


そしてついに、アイツと再会してしまいました。
きっかけは、くしゃみです。
みなさんも、くしゃみで腰をへし折った悲しみを抱えているお知り合いはいませんか。
私はたくさんのくしゃみ腰痛経験者の話を聞いてきました。
皆、口を揃えて「くしゃみにきをつけて!」とアドバイスをくださったのに、私は守ることができませんでした。


くしゃみとともに始まった、あの忌まわしい痛み。
幸い、ゴリラみたいな格好ならなんとか歩けたので、歩みの遅い、さながらゴリラのおばあさんみたいな様子で整形外科へ行きました。

整骨院でなく、整形外科へ行ったのは、引っ越しに伴って以前通っていた整骨院は遠くなり、さすがにゴリラのおばあさんで長旅をするのは身体的にも社会的にも恐ろしく感じたからです。
そこの整形外科は「腰痛さんいらっしゃい!」と、でかでかとHPに書かれていたのでそこにしました。


触診をし、レントゲンを撮ったあと、「軽いギックリ腰ですね」と言われ、コルセットと湿布、それから痛み止めの飲み薬ももらいました。
(腰痛いらっしゃい!と掲げていた割にはアッサリ診察されました)


今、ゴリラからアウストラロピテクスくらいまで改善しました。


皆様も、どうか腰痛と友だちにならないよう、ご自愛ください。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

新年度になったので

20180402.jpg

いきなりですが、デジタルもちょっとやってみようかと思って、トライしてみました。


笑えるくらいできません(笑)
めちゃめちゃ時間かかるし、操作もぜんぜん分からないし、明日からどうしようかな・・
また手書きに戻ったら、「あぁ」と思ってください。


脳が爆発するかと思いました。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

タバコはタバコ

20180328.jpg

禁煙をしていた旦那さん、今までも3年スパンくらいで禁煙→挫折を繰り返していました。
そして今回も、タバコの誘惑に負けたようです。
最初は、コソコソ隠れて吸っていたようですが、今や堂々と吸うようになり、アイコスみたいなやつまで買いました。
完全に調子に乗っています。


「臭いが少ない」「煙が少ない」など、ドヤ顔で私に説明してきますが、タバコはタバコです。
火をつける、従来のタバコに比べれば「少ない」かもしれませんが、「あります」。
タバコは、タバコです。


出勤の道すがら、アイコスみたいなやつを吸いながら「自分はタバコじゃないんでw」みたいな感じで歩いている人を見ますが、
非喫煙者からしたら同じです。
この認識やめてほしいと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

一時的に味がわからなくなった話

20180302.jpg

1月くらいから地味に体調がパッとしない日々が続いているのですが、うっかり舌をやけどしてしまい、ベロに口内炎が多発したのち、味覚障害になりました。


全然気が付いていなくて、食べ物を口にしたときに分かりました。
全然味が分からない日(鼻はきくので匂いは分かる)から始まり、毎日いろんな「味の分からなさ」を感じています。
今、ようやくクライマックスに来ています。
味の80%は分かるけど、「口いっぱいに広がる味」までは分からない感じです。


こんなの初めて。(´ж`)
気を付けたいです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
ブロとも一覧

はるの記録

I-♡-日和。

Que Sera, Sera 
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる