人にはできないことがある

20170522.jpg

今月中に何度も旦那さんの弟一家のところへ泊りに行っている様子の義両親。
その話を知ると凹みそうなので旦那さんには内緒です。


我が家は本当にインドアで「自分が心地いいように」過ごしているので部屋はいつも汚いし、とても人をもてなす状態ではありません。
ヨネスケが巨大なしゃもじとともに突撃してこようものならひとたまりもありません。


きっと義弟一家のところは「いつでもどうぞ♪」という状態なんでしょう。
私もお世話になっている義両親を快く、「いつでも来てくださいね☆」と言ってみたいけれど・・・


やっぱりできないものはできないです。
「宿泊」とは別の形で感謝の気持ちを伝えて行こうと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

じゃあ今年は作りたくないな

20170515.jpg

全然宗教とかそんなんじゃないですけど、今年身内の誰かが子どもを授かれば、旦那さんの両親の厄がチャラになるらしい。


旦那さんはこのことを知らない。
このこと話して一発奮起されても嫌です(>_<)


授かっても、授からなくても何か言われそう。
義両親、優しくて本当にいい人たち。でも時々振り切ったこと言ってくるからよくわからない。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ごめんねごめんねーーーー

20170525-2.jpg

このGWで、他にはもっと楽しい思い出もできたのに、なぜこんなことばかりリフレインするは、私が育児に自信がないチキン野郎だからなのです。


お義母さん、悪気もなくサラッと言っているだけなのです。
うちの子のこと、向こうの夫婦になんて言っているのかなぁ。
「偏食で妖怪ウォッチばっかり考えてて変な子だよ」とか言ってなきゃいんだけど。


習い事も勉強もお手伝いとかも全然させてこなくてほんとごめんねごめんねーーー(・ω・)ノ←非常にねちっこい性格が垣間見れる

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

一緒にがんばろうね!

20170512.jpg

今日から来週しばらくは義両親の話が続くよ!暗くてねちっこい嫁でごめんねごめんねーーーー!!

コロコロ太った義両親。私へ「一緒にがんばろう(痩せよう)!」と言われてしまいました。
やっぱりね。そうだよね。ハイガンバリマース。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

GWのご予定は

20170404.jpg

GWのご予定を聞くために、お義母さんへ電話しました。
(義両親はとにかくアクティブで、私たちが住んでいるエリアでイベントがあると毎月でも我が家へ強制的に連泊する人たちで、私はそれが本当に憂鬱で旦那さんとモメました。
旦那さんもそのことで両親とモメ、結局「もう泊まりに行かない」と言われて話が終わっています。)


去年のGWは、私たちのエリアへ義両親が来ました。
今年もそうなのかな、とヒヤヒヤしながら電話したところ、今回は義弟の住んでいるエリアでイベントがあるのでそちらへ行くとのこと。
それから4月から義弟の子どもが小学校へあがり、ランドセルも買ってあげたようなので、それも兼ねて義弟一家のところへ行くのかな、と推測しました。


「(義弟一家の住んでるエリアへ)あなたたちも一緒にどうかなと思って」と言われましたが、今から宿泊や交通手段を探しても無理な話だと思ったのでヘラヘラ笑って断りました。


とにかく、私のGWは守られたのでニンマリです。


ただそのあと、旦那さんにその話をしたら、
「弟の方にシフトチェンジしたのか。もう自分たちのところは来ない。」と絶望していました。
めんどくさいなと思いました。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
ブロとも一覧

はるの記録

I-♡-日和。

Que Sera, Sera 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる