発熱・2度目

20170303.jpg

子どもが先月インフルエンザと診断された前日、日曜日でした。
めずらしく一人で昼寝をしており、「やぁやぁ成長したもんだ。」と喜ばしく思っていたところ、ただの体調不良で、起きたところの熱を測ったら39℃と、親をびっくりさせてくれました。


その翌日から一週間、インフルエンザのため、会社にも家計にも迷惑をかけることになりました。


その翌週、ひたすら謝りながらの職場復帰。このまま順調にいけるかと思ったところ、
その週末、悪夢再び。


また一人で昼寝を始める子ども。前の日に寝るのが遅かったので、そのせいかなと思っていたけれど、案の定寝起きの体温、39℃。
「こないだ一週間会社を休んでしまったから、もう休めない」と旦那さんに言ったところ、「母さん呼ぶよ」との返答。
あんたの母さんが来たら泊まり込みになるし、気を遣って逆に私も熱を出しかねないのでそれだけは勘弁してほしい。
それなら会社に土下座してでも休ませてもらう、強い気持ちになりました。


そのあと、休日の夜間病院へ連れて行き、幸いにもインフルエンザではないとのこと。ただの風邪だったようです。
インフルエンザから復帰した一週間、やはり体調は万全ではなかったようです。
神様どうか家族皆健康で過ごせますようにm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
ブロとも一覧

はるの記録

I-♡-日和。

Que Sera, Sera 
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる