しつこい子ども

20170307.jpg

ちょくちょく記事にしているかと思いますが、うちの子は眠りが浅くなると母の口に手を持ってきます。
眠りに就くときは何もしなくても寝るのに、なぜなんだろう。


口に手を持って行って、ちょうど口の端っこの、唇と口の段差(?)をサワサワしてきます。
落ち着くんだな。うん。でもさわられるこっちにしたら、私も目を覚ますし、気分のいいものではありません(+_+)


何度も、「ぬん」と布団をかぶって子どもの手を回避しようとするのですが、それでもしつこく手を伸ばしてくる子ども。
唇を差し出す代わりにそっと手をにぎってあげても弾かれます。


自分の口の段差じゃだめなのかな・・(>_<)
いや、そもそも何もさわらずに寝てよ・・。 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
ブロとも一覧

はるの記録

I-♡-日和。

Que Sera, Sera 
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる