妖怪ウォッチの映画、楽しかったよ!!

20171219.jpg

妖怪ウォッチの映画を観に行ってきました。
今から30年後の世界。ケータくんは出てきません。主要キャラクターのジバニャンとか、コマさんとかは出てきますが、今とはすっかり様子が違います。
かわいい姿が好きだったので、すっかり恐ろしくなった姿を見て、これはどうなのかと思いましたが、「妖怪ウォッチ」の別の話として見れば全然アリでした。
むしろ、今まで妖怪ウォッチを見たことがない人が見ても分かりそうだな、と思いました。
(ふんわりとは妖怪ウォッチのことを知っていた方がいいかもしれないけれど;)


今回のストーリーは、「すっごい強い悪者が復活するよ!街のみんなが大ピンチ!!選ばれし者たちよ、がんばって倒そう!!」という話です(←)。


王道のストーリーだと思いますが、私たち世代の妖怪のヒーロー、鬼太郎が登場したり、カッコいいキャラクターがバンバン出てきて、すごくおもしろかったです。
妖怪ウォッチを初めて手にした子ども(中学生)たち。これはこれで、話を続けていく感じなのでしょうか。
うちの子どもも目をキラキラさせて観ていました。


そして忘れちゃいけない、新しい妖怪ウォッチの使い方の丁寧な説明よ。
これが、次の商品になるのかしらね・・と思って家に帰って調べてみたらやっぱりもう出てた(;´д`)そりゃそうか・・


妖怪ウォッチ、一時に比べれば人気は低迷したかもしれませんが、映画館にはたくさんの子どもたちが来ていて、人気の根強さを感じました。
今までの映画や、アニメの内容を子どもと観ていると、「なんか面白そうだったらとりあえずやったれ!!!」みたいな本気が伝わってくるので、これからもがんばってほしいと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
ブロとも一覧

はるの記録

I-♡-日和。

Que Sera, Sera 
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる