fc2ブログ

諦めない強い気持ち

20180109-2.jpg

年末のお話になるのですが、年内最後の保育園、先生とご挨拶をしていたところ、
子どもが「もう保育園終わるの?次は別の保育園に行くの?」と言いだしました。


「ちがうよ」というと、
「だってね、こんな歌うたってるよ」と、「保育園さよなら♪」みたいな歌を歌ってくれました。
3月の卒園式には、年中クラスになるうちの子たちも出席して、歌を披露することになっています。もう練習を始めているのかもしれません。


それも相まって、「ここでの保育園生活の終わり」的なものを感じたのかなぁ。


「明日から冬休みだよ、またお友だちにも会えるよ」と伝えましたが、保育園ってそもそも長期休みがない上に、今回の休みの前になんでこんな改まった挨拶をするのかピンとこないようです。
「でも よしくんと そうくんはあきらめてないって言ってたよ!!」とさわやかに返されました。


よしくんと そうくん 諦めない強い気持ちで、また会おう!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
ブロとも一覧

はるの記録

I-♡-日和。

Que Sera, Sera 
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる