FC2ブログ

新しい靴

20180124.jpg

子どもの靴って、どうしてすぐにぼろっぼろになるんでしょうか。
私自身の靴も、毎日くらい履いてますがそんなにくたびれた様子はないのですが(;´д`)


うちの子の靴は気が付いたらえげつないくらいのボロっぷりで、慌てて新しいものを買いに行きました。


大人の願いと、子どもの希望。
大人からしたら〇ューバランスのようなシンプルでおしゃれな靴を履いてほしい気持ちがあります。
でも子どもからしたら、あんまり面白くないのかな?
お店で子どもが手にしたのは、〇足系の、足が速くなる機能性の靴でした。
柄も、派手!(゚д゚)


180度違う意見にウっとなりましたが、子どもが欲しがっているのでそれにしました。
「これで鬼ごっこに勝てるよ!!」と大喜びの子ども。
うんうん、これでよかった。これでよかったんだよ。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我家でも同じことが(笑)
靴を買いに行くたびに、とりあえず私のオススメを
見せてみますが、絶対に首をたてにはふりません。
(嫌がるのを分かっててからかってます)
必ず足が速くなる系。しかもかなり派手!
でも、その靴を履くと足が速くなると、速く走れて
いると本気で思っているので、これでいいかなって♪

>スカイさん
スカイさんのところも、そんなやりとりがあるんですね!(>_<)
オシャレ(大人の視点)な靴を履いている子どもたちを見かけると、羨ましくなります(笑)

子どもの頃は、足が速いってことが最高の賞賛ですよね!
私も、小学生の頃、足が速い子を好きになりました(笑)
靴の効果で、めきめき足が速くなるといいですね!(*´∀`*)
最新記事
カテゴリ
ブロとも一覧

はるの記録

I-♡-日和。

Que Sera, Sera 
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる