今年のバレンタインデー①

20180219-2.jpg

子どもは、保育園でバレンタインの話を聞いてきたようで、バレンタイン前から「お父さんとお母さんにチョコあげるね!」と言ってくれました。


自分のリクエストは、「妖怪ウォッチ」のチョコボーというお菓子。ちゃっかりしてます。


今回は、自分の分も含め、私のお財布から買うことになりそうですが、いつか子どもが何か買ってきてくれたりしてくれる日がくるのかな~。

続きを読む

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

多分私が一番気にしているんだと思う

20180216.jpg

なんでもホイホイ買ってくれる旦那さんの方のじいさんばあさん。
買ってくれない私の方のじいさんばあさん。
子どもにとって、どっちが嬉しいじいさんばあさんでしょう。


子どもはこの前の年末年始、ホイホイ買ってくれる方に帰りました。
ちょうどクリスマスの後だったし、おもちゃを買ってもらってホクホクの様子でした。


私からしたら、風邪もひいたししんどいだけの年末年始だったので、今回の2月の連休は久々に自分の実家へ帰ることにしました。


休みの前日、「私の実家へ行くよー」というと、「えーお父さんの方がよかったー」と言う子ども。
うちの子は、うちの方のじいさんばあさんは、「買ってくれない方」と認識し始めています。
多分それを考えたうえで「えー」と言ったように感じました。


なんかすごいカチンときました。


もともと私が旦那さんの両親に対する気持ち(ホイホイ泊まりに来すぎて嫌な気持ちがある)ことと、「ホイホイ孫に買いやがって」という、やっかみの気持ちがあったからカチンときたのでしょう。
子どもは深い意味はなかったのかもしれません。


私には、母方のおばあちゃんとの思い出しかありません。
だから「どっちのじいさんばあさんが好き」とかそういう気持ちがよくわかりません。
でも、どっちも孫が好きな、いいじいさんばあさんだと思います。


連休に私の方のじいさんばあさんと過ごす子どもはすごく楽しそうでした。
また帰ろうと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
ブロとも一覧

はるの記録

I-♡-日和。

Que Sera, Sera 
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる